Tribute to KUBRICK :
1999年3月に他界したスタンリー・キューブリック監督を題材にしたサイトです。
2004年に本格的な運営を開始しました。
基本情報
このサイトは、個人が運営する非公式のサイトです。スタンリー・キューブリック監督について、追悼の意、敬意を表わす気持ち、初心者向けの入門編、この3つを基本理念として展開しています。映画の謎解きなどの玄人向けの話題はあまり触れていません。主題とするキューブリック監督を知らない人が閲覧しても、最低限のことが把握できるように構成しています。
構成
サイトマップを用意しています。
サイト全体のページ構成を確認するには、こちらをご覧ください。
記録
記録のページを用意しています。
最新情報のお知らせや、サイト開始前夜からの歩みを確認するには、こちらをご覧ください。
安全性
次の3つの側面から、安全性を重視しています。
- 暗号化:
HTTPSによる暗号化通信を採用しています。なりすまし、中間者攻撃、盗聴などの攻撃を防ぐためです。これは、サイトで取り扱う画像や広告やその他プログラムデータ、およびリンク先のURLも含みます。 - 操作性:
目的のところに3クリック以内でたどりつけるようにしています。ガイドが必要ないシンプルな画面構成と、可読性に優れた文字のレイアウトを理想としています。画面上のすべての項目、配置、色、サイズについて、迷わないよう、操作しやすいよう、わかりやすいように心がけます。入力や表示の仕組みを通じて、ストレスのない経験を目指しています。 - 正しさ:
正確な情報を扱うことを意識します。誤字脱字がないように注意を払います。客観的事実と自分の考えとの区別が明確であるよう努めます。5W1Hを意識し、誤解を招かない、わかりやすく平易な文章を心がけます。
いずれも、完全な安全を約束するものでは、あいにくありません。一方で、現時点で管理人の立場で実施できる、安全性への最大限の配慮でもあります。
動作検証
様々な利用環境を想定して動作検証を行なっています。パソコンからのアクセスはWindowsOSとmacOSで、スマートフォンやタブレットなどモバイル端末からのアクセスはAndroidOSで。いずれもブラウザはGoogle Chromeで確認しています。
基本的には、パソコンからアクセスした時を前提に、全体を設計しています。
著作権
著作権のページを用意しています。
サイトにおける著作権の考えかたを確認するには、こちらをご覧ください。
追悼記事
追悼記事のページを用意しています。
キューブリック監督の死が当時どのように報道されたかについては、こちらをご覧ください。
提携先
広告やその他で、様々な企業からのサービスを利用しています。
- もしもアフィリエイト:広告。株式会社もしもによる、個人のための無料アフィリエイトサービス(アマゾン広告提携のため)
- Googleフォーム:アンケート作成。グーグル合同会社による、アンケートフォームサービス。
上記以外にも、様々なサービスを利用しています。
リンクについて
このサイトへのリンクは自由です。リンク先はトップページ(https://kubrick.sakura.ne.jp)でもそれ以外のページでも構いません。
ぜひ、管理人にご連絡ください。
管理人について。
451f:1978年10月21日生まれ。東京生まれ、東京在住。男性。日本人。
トップページ
INDEX, Tribute to KUBRICK.
Tribute to KUBRICKはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。Amazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。Amazonアソシエイト・プログラムはアマゾンジャパン合同会社が提供するアフィリエイト(成果報酬型広告)サービスです。その他このサイトに記載されている商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。