Tribute to KUBRICK

***

サイト全体をリニューアル

2021年03月21日


サイト全体をリニューアルしました。


リニューアル以前と以後の比較をするアーカイブ・データは、以下のとおりです。


以前との大きな違いは、次の1点に集約されます。

制作にまつわるデータ

様々な基本情報を下記に提示します。

いずれも、前回更新した2021年3月7日現在の情報と同じものです

広告サービス

契約を結んでいる広告サービスは、次のとおりです。

制作環境

サイト制作にあたって用いた環境は、次のとおりです。

動作確認

サイトの表示具合について、動作確認に利用した環境は、次のとおりです。

いずれの場合も、ブラウザはGoogleChromeで確認しました。

リニューアルに至った背景

2021年3月7日、サイト全体をリニューアルしました。これは、2020年10月21日に開始した自分自身の公式サイトのデザインが、操作性などが思ったより悪くないなと個人的に思えたので、ならばこのサイトにも反映させようと思ったのがきっかけでした。その際にメイン・メニューを撤廃しましたが、実際に公開してみると、事前のテスト運用では感じなかった使いにくさを感じました。序章から始まって終章で終わるという流れを提示するためにも、やはりメイン・メニューがあったほうがいいと思い、復活に至りました。

何年もサイトを運営していますが、2週間で再度リニューアルしたのは、おそらく初めてです。当初はキューブリックの誕生日である7月26日にしようかと思いましたが、3月21日がカウントダウンのような数字の羅列になっていて、幸先よさそうだと思い、この日付に決めました。

メイン・メニューの復活により、より使いやすくなったことを願っています。

***
第5号の記録
THE 5th RECORD